忍者ブログ
TMリーグ唯一、TMFA公認サッカー新聞!!
Posted by - 2017.08.17,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Akira Hirota - 2007.08.06,Mon

(8/5 14:00Kick Off マグパイ・パーク)

  SSS   SKU

    2 - 0

前半  1-0
後半  1-0

得点者
16分 94 清水(SSS)
72分 94 清水(SSS)

警告
90分 3 アレクサンダー(SSS)

WOM
清水(SSS)
・全得点を叩き出す大車輪の活躍でチームを二位に押し上げた。

・九州ダービーとなるこのカード、SSSは優勝戦線に殴りこむには当然落とせないが、SKUとてダービーに賭ける意気込みは高く、相性的にもSSSが一勝二分けと負けていないが勝ち切れてもいない数字。SKUのジャイアントキリングなるか。
立ち上がりSSSがペースを掴んでいたが、攻撃の主体はトップ下弥生ではなく左に位置した天宮。効果的にボールを散らし、清水がシュートを狙う中、前半16分。天宮のスルーに上手く抜け出した清水、DFに当たられながらも放ったシュートが決まりSSS先制。負傷で主力を欠くSKUだったがそれゆえにか中盤でボールを細かく繋ぎ、ビルドアップの面ではSSSを凌駕していたとも言えるのだがフィニッシュに至れない。得点は動かないまま前半折り返し。
後半は伊集院の攻め上がりに絡む形でSKUが上手くボールを回すが、途中で引っかかってやはりフィニッシュに至れない状態が続く。後半27分には清水のヘッドで追加点、SSSが試合を決定付けた。
SSSはこの勝利で二位へ進出、正直カウンター主体の雑なサッカーだが、そういうカラーと割り切るしかないだろう。
SKUは控え主体ながら、ビルドアップの部分ではSSSよりいいサッカーをしていたが、フィニッシュに至れない。伊集院の飛び出しが効果的であっただけに、FW陣の奮起を期待したいところだ。

(拾)

PR
TrackBack URL
TrackBacks
最新トラックバック
(02/13)
(12/20)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]